アロマオイル

アロマオイル

アロマと一緒の時間

アロマオイルには、たくさんのハーブが使われているの。
色々な効能があるんだけど。詳しくは商品説明に書かれているよ。
色を楽しみ、香りを楽しみ、アロマと一緒の時間を楽しむ・・。
忙しい毎日に、自分とアロマの時間を作り、ゆとりある生活を
ご紹介します。

アロマオイルとカモミールの使い方を学ぼう〜

現代社会ではストレスを感じないでいる人ってあまりいないよね。
子どもでも、勉強や人間関係でストレスを感じてる子もいるもんね。
大人になっても、仕事で悩むことが多くて、やっぱりどこか癒しを求めていたいものだよね!
アロマオイルなんかを使って、ストレスを和らげたりするのも効果的なんだって。
心の病気を抱えて長引きそうな人におススメなのがハーブティー。
ハーブティーを入れた香りなんかが良いかもね。
ただ、直接肌につけた時なんかは、光毒性があるから直射日光なんかは避けた方がよいんだって(*_*;
リラクゼーションにおいて欠かすことができない、カモミールのアロマオイルでの効き目は、
トラウマ、ショック、恐怖や緊張、怒りや不安といったものも心を落ち着かせてくれる鎮静効果なんだよね。
薬と併せて試してみるのも良いかもね。
パニック症状なんかを抱えてる人も、薬だけではなく併せてみてはどうかな?
子どもなんかにも安心して使えるアロマオイルで、強い効果もないので、ぜひ一度試してみよう〜!!

アロマオイルとお香の使い方

アロマオイルって使ったことあるかな??
良い香りのするやつで、マッサージに使ったり、キャンドルとか焚いたりして香りを楽しむものだよね。
最近では雑貨が売ってるお店なんかでも置いてあったり・・・。
手に取って見たことがある人多いんじゃないかな(?_?)
ストレスを感じたときとか、疲れたときなんかはアロマオイルの香りで癒されてみるのも良いんじゃないかな〜。
色んな香りがあるから、自分の好みの香りで楽しめちゃうよ☆
アロマオイルとはちょっと変わった使い方で楽しめる、アロマのお香なんてものは知ってるかな??
お香って聞くと、仏事用に使うものをまず想像しちゃうもんなんだけど、
最近は、趣味として香りでリフレッシュするためのものなんかもあるんだよね(>_<)
でも、仏事用のお香も、ラベンダーの香りがするのもあるそうで、みんなが良く知ってる香りだけではないみたい(*^_^*)
だけど、香りを楽しむお香を買うときはお香専門店に行った方がよさそう・・・。
仏具店ではまだまだ主においてあるのはお線香みたいだから(*_*;

アロマオイルにおけるお香の使い方

実は、アロマオイルとは違って、お香の香りって人によって好き好きがあるんだよね(>_<)
アロマオイルに比べると、効能なんかも少し弱め・・・。
梅の甘い香り・・・玄関でお客様を迎える時なんかに使うのがおススメ。
アロマオイルと違って煙が出るので、寝室にはあまり向かないかも(@_@;)
人から「夢のような世界に行ける感じがするよ」とすすめられた日本香堂のお香があるんだけどね。
安らいで心地良い、お勧め通りだったんだ!!
おおげさなぐらい、ほんと今までには味わうことのできなかった香りなんだよね☆
インターネットなんかでも簡単に手に入るので興味を持ったらぜひアクセスしてみよう〜。
スティックタイプとコーンタイプ、二つのお香の形があるんだけどね。
いったん火をつけると調節がきかず、煙が多く出るのがコーンタイプ。
広い場所なら、コーンタイプが最適だね(*^_^*)
煙が少なく、緩やかに燃えるのがスティックタイプなんだよね。
狭くいところに焚く場合はおすすめ☆
だけど、困ったことは灰が落ちて片付けの必要があるのが難点かな〜。

アロマオイルとヨガの関係は?

アロマオイル、今ではだいぶメジャーなのなんだけど、みんな使ったことあるかな??
一言にアロマオイルって言っても、色んな香りがあって、自分の体調によっても使い分けたりするのも良いね☆
でも、何と言っても、自分のお気に入りの香りを見つけておこう〜!
「アロマヨガ」って知ってるかな?
自然に取り入れた健康法であるヨガとアロマテラピーが合わさったわけ。
アロマオイルの香りを吸い込むと同時にヨガでの深呼吸が、身体のためにとても良さそうな効果がありそうだよね。
豊かな恵み、・・・太陽の光をたくさん浴びて自然の中で育った植物を使ってできてるアロマオイル。
たくさんの自然の恵みをうけながら、日ごろのストレスを忘れるようにヨガを行う・・・。
すごく良さそうな気がしてきたでしょう〜(^o^)丿
ヨガだけでも健康法として、人気が高いし、アロマオイルもストレス解消にはもってこいなアイテムで、
二つが合わさったら、無敵というか、体に良い効果を生むこと間違いなしって感じがしないかな??
忙しい毎日から、少し離れることができそうだよね(*^_^*)
ぜひ、興味を持ったらアロマヨガ試してみようね〜!!

アロマオイルとヨガを堪能しちゃおう

話題のアロマオイルと、人気が衰えないヨガ・・・。
二つの良いところをうまくマッチさせてやるのがアロマヨガなんだけど。
最近ではアロマヨガの教室なんてのも増えてきたんだよね☆
もちろん、自宅でもアロマオイルを使いながらヨガを楽しむのもOK(^o^)丿
ヨガを行うときに使うアロマオイルの香りは、ティーツリーとかラベンダーなんかが良いかな☆
心身のバランスを調整していくヨガを一人で、お部屋にアロマオイルを焚きながらするのもすごく落ち着きそうだよね。
安らぎの気持ちを取り戻して、心を落ち着かせてくれる効能があるのがラベンダーなんだよね。
元気がない時に一押しなのがティーツリーで、前向きな気持ちになれそうだよ。
なかなかヨガに通う時間がないなんて人も多いかと思うんだけどね。
ほんとは、正しい姿勢をマスターするためにも教室に通った方がよいんだろうけど、
自宅でやるなら、「アロマでラジオ体操」なんてのも良いんじゃないかな??
朝ならすごく目が冴えそうだよね(>_<)
一度、アロマオイルを焚きながら、ヨガなりラジオ体操なりやってみてはどうかな〜?
気持ちがリフレッシュされて、仕事が一層はかどるかもよ(^o^)丿

ホーム RSS購読